写真同じです
繊細な印華紋と舞うような白泥紋に紫彩と金彩が調和してとてもエレガント。
紫彩と金彩が良く調和しています。優美な形、とても上品な器です。
花が開いたようにリズミカルに陶楽窯らしい細かい三島が揃っています。
縁の輪花など裏側の刷毛目など仕事が丁寧で細かいです。
渋さの中に華やかさが感じられる柔らかい景色の取り鉢です。
紫彩花紋のシリーズ。繊細に施された印華紋に金、紫が程良いアクセントになっています。
和洋の取り鉢としてお使いいただけます。
◆商品番号 6695 紫彩花紋平小鉢 陶楽
■手洗い◎食器洗浄機 × 電子レンジ ×
■寸法 直径15.5cm 高さ5cm 重さ180g 化粧箱
写真の景色は一例です。釉薬の景色(混ざり具合や濃淡)は焼き上がりの都度、すべて異なります。予めご了承下さい。
※手作りですので形や色、大きさは1つ1つ異なります。
サイズはあくまで目安です。1点1点手作業のため個体差がある旨ご了承ください。
お届けする物の実際の色合いは商品ページの色合いと異なります。
撮影時の照明・パソコン・モニターの種類や設定の影響で掲載画像と実物では色の見え方が異なる場合もございます。
予めご了承くださいませ。
陶歴 森里陶楽 陶楽窯
手塚玉堂、二代目陶楽に師事する。平成8年三代目陶楽を襲名する。
作品の陶土にこだわりながら、使い手に感動を伝えうる器に制作に打ち込んでいる。
非常に繊細な三島手などに見られる抜群の技法は高い評価を得る。
昭和34年生まれ 京都府出身
京焼清水焼展にて通産大臣賞受賞
全国伝統工芸品展にて日本商工会議所会員賞受賞
京焼清水焼伝統工芸士に認定
個展開催多数