写真同じです
安納芋の本場で作られた種子島産安納芋を、おいしさそのままに冷凍焼き芋にしました。
冷凍庫にストックしていつでも手軽に美味しくお召し上がり頂けます。
糖度が非常に高く安納芋特有のねっとり、しっとりした食感があり、別名「蜜芋」とも呼ばれています。食べたいときにすぐに食べれてお手軽です。種子島産安納芋はその恵まれた環境により、他の地域で作られた安納芋とは甘みの深さや濃厚さが異なります。●スタッフが試してみました
冷凍状態なのに皮に蜜が付着していて手に取ると蜜が付き、甘そうな匂いがします。
600Wの電子レンジで2分30秒加熱しました。
炭火でしっかり火を通しているので、そのまま皮ごと食べられます。
手で半分に割ると中までしっかり解凍されていました。
しっとりねっとり、シルキーな食感と濃厚な甘みが口いっぱいに広がります。
焼き芋の概念が覆され、ケーキなどのスイーツを食べているような感覚になりました。
食べたい時に手軽にラップなしで解凍できるのも魅力です。
保存食にもぴったりです。
半解凍でシャリシャリ!安納芋シャーベット☆
安納芋を半解凍し、お好みの硬さになったらアイスのようにスプーンですくってお召し上がりください。
口の中で冷たくとろけて絶品です!
氷でさらに冷やしても美味しいです。美味しいお召し上がり方●電子レンジで解凍
1.冷凍のまま電子レンジへ。ラップは不要です。
2.お芋1個につき2~3分が目安です。お好みで調節してください。
※解凍時間をやや短めにするとしっとりとした食感が楽しめます。
●自然解凍
室温によりますが約1時間程度で食べごろになります。
そのままお弁当に入れて、デザート代わりにもおすすめです。ご注意本商品は「簡易包装」となっております。
贈り物の際はご留意ください。
のしをご希望の場合は用途やお名前をご注文時の備考欄でお申し付けくださいませ。
1件につき税込み330円を加算させて頂きます。本ページはお得なご自宅用3kg入りです。
まとめ買いで15%OFF!贈り物用にはこちら
関連商品はこちら種子島産 安納芋 熟成 冷凍焼き芋 1kg 9...2,908円【まとめ割10%OFF】種子島産 安納芋 ...4,848円【11月末までクーポン利用で15%OFF】種...4,860円九弐六 安納芋焼芋ペースト1kg 業務用 ...2,101円M.M Farm 原生林の雫 生はちみつ 奄美大...3,564円